

俺の味方、主婦の味方。

関スー×2
LC-A+  X-pro100(クロスプロセス)
(σ`・д・)σYO!!
今日も一日撮影満喫!
残り一枚帰宅するー。
早く現像出したい被写体探すー。
家の目のまえ関スー。
俺の味方被写体サンキュー。
主婦の味方関スー。

※ラップ調でお送りしました。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

雨という日

春の雨
LC-A+  solaris200
雨の日は好きではありません。

予報どおりの雨は好きではありません。

にわか雨は結構好きかもしれません。

にわか雨で皆何だか笑顔です。

撮ってる僕もきっと笑顔だったのだろう。

1分のにわか雨求む!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

カレーが好きなようです。

woof curry
KLASSE S / PORTRA800
なんか僕、カレーが好きみたいです。

自分ではそこまで好きだと思ってないのですが、
傍から見ると「どんだけカレー食うねん」レベルのようです。

いや、好きっちゅーかね。

カレー作るの簡単だから。
鍋ひとつで出来るから。
ほぼ不味いカレーは出来ないから。

これ。大きな理由ね。

ま、先週は5日カレー食べたけどね。やっぱりカレーが純粋に好きなのかも。

■ルウから作るカレーのポイント
・ルウは気持ち控えめね!(具材とか隠し味とか入れたらどんどん味が濃くなるからね!)
・ルウは火を止めてから入れる!(止めて溶かして再加熱する方が滑らかな舌触りになるよ!)
・ルウは煮込みすぎない!(煮込みすぎても意味ないよ!ルウは直ぐに美味しく食べれるように出来てる!)

はい!今日の記事、本当にまとまりのない文章!
今日はここまで!←無理やりまとめた。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

手帳を買いました。

ズミ描き
KLASSE S / solaris400
手帳を買いました。
ほぼ日手帳の一番小さいやつを。
予定書くのもちろんだけど、なんか思いついたときにメモできるように。

【一番最初に書いた言葉】
不思議な不思議な言葉~♪テテテテテテテテテレパシ~♪

いきなり変なん思い出してん。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

夏までに欲しいもの

komorebi
PENTAX6x7 / Ektar100
分厚い足の皮。

サンダル履いても靴擦れしない強い皮が欲しい。
ビーサン的なやつは親指と人差し指の間が絶対にやられます。
結局スリッパ的な形のしか最近履いてません。

足の皮を鍛える方法を知っている方おりましたらご教授いただきたい。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ごはんと笑顔

もやしっ子
LC-A+ NEOPAN1600
ごはんをすごく美味しそうに食べる子が好きです。

ごはんを口にした瞬間に美味しさのあまり思わずこぼれる笑顔。
黙々と食べてるんだけど、食べる度に「ニヒ(^_^)」って感じでこぼれるのが!
ほんま幸せそうにする子おるから!それ反則って思っちゃいます。

ごはんの時の笑顔。

つぼです。

めっちゃ美味しそうに夢中で食べてると、たまに見入っちゃいます。
ただのきもいオッサンになりかねないので、その辺は気をつけております。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

見送り

20121202
Horizon Perfekt  NEOPAN1600
見送るときは見えなくなるまで見送る人です。
見送られるときは何回も振り返る人です。

振り返ってもう一度手を振ってくれた時の嬉しさ。
振り返った時に、まだ手を振ってくれてた時の嬉しさ。

結局、僕は寂しがりやなんです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

帽子

あなたとあなた
PENTAX67Ⅱ / PORTRA400
帽子が似合う人、羨ましい。

僕は頭がでかい。
キャップのサイズ調整のポッチは2個。限界ギリギリだ。
いわゆるハット的なやつは「被る」では無く「乗る」が殆どだ。

ニット帽被れば「北の国から2013冬~素人~」

ハンチング被れば「競馬で絶対に勝てそうに無いギャンブラー」

ベレー帽被れば「売れない漫画家」 or 「もやし(芽つき)」 or 「えのき」 or 「マッチ棒」


散々です。2013の目標はどうにか似合う帽子を見つける。
誰かコーディネートお願いします。

                             from えのき

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

タイミング

on the beach
PENTAX67Ⅱ / PORTRA400
タイミングて大事だよね。

この石ころに出会えたのもタイミング。
波にさらわれずに残った石ころ。
人、物、そのほか世の中の出会いはタイミング。
昨日はタイミングが重なり合った。

昨日はそんな素敵な夜。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

チャレンジ精神

Untitled
PENTAX67Ⅱ / PORTRA400
みなさん、何かにチャレンジしてますか?

最近は何かしら思い切ったことが出来てないように思う。
子供のころは何でもかんでも、とりあえずチャレンジしてたと思う。

小学6年のころに、ローラーブレードが流行った。
当時の小6の男子が考えること、それはどうやったら早く滑れるか。

友人A「あの坂の上から滑ればええんじゃね?」

小6男子が考えることは単純だ。滑るというか身を任せて下るのだ。
ただただ猛スピードで坂を下る。ただただ繰り返し。

自分自身に勝つために。

これくらい無意味なことにチャレンジすることも大人になった今、必要なのかもしれない。


写真のおじさんが光GENJIに入れることを信じているように。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

記念日

*
OLYMPUS OM-1 CENTURIA200
皆さんには記念日がありますか?

結婚記念日、付き合って1ヶ月記念日、誕生日、・・・何かしらあるのではないでしょうか。

僕にも記念日があります。


すらっと伸びたあなたに結ばれた帯を華麗に外す。
目の前には、今か今かと待ち構える君。
グッと掴んだあなたを僕はさらりと離す。

そしてあなたは華となる。

綺麗に咲いたその日は「パスタ記念日」

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

シャンプー

Relaxation time was lost...
Horizon Perfekt  X-pro100(クロスプロセス)
シャンプーの銘柄を変えようと思うのだが、変えるタイミングがわからない。
というか変なこだわりがあって変えられない。
それはシャンプーとリンスが同時に無くなるとき、それが変え時だと思うから。
先に無くなった方の銘柄変えて、残った方をそのまま使うのは何だか許せない。
そんな事を言ってる間に、何年経っただろう。

僕には時間が無い。そんなこだわり早く捨てて銘柄を至急変えなければならない。


さあ立ち上がれ、髪の毛たちよ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

portrait *1
LC-A+  kodak GOLD400
人を撮ることが多くなった。

そのときの一緒に居た時間を思い返せるからかな。

何のために写真を撮ってるのか。と時々目にするけど、

今の自分の写真は記録(記憶)写真。

普通に楽しかったなぁーとか思えればいいかな。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
プロフィール

キクズミ

Author:キクズミ


*写真の無断転載厳禁*
*Link free*
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
アーカイブ
