

cosmos

cosmos
Horizon Perfekt  X-pro100(クロスプロセス)
クロスプロセスなコスモス!
実はこの一枚くらいしかなかったのw
もっと撮っておけばよかった!また来年~

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

matsuri

matsuri
PENTAX67 / PORTRA400NC
お祭り行くよ!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ローアングル

karahori
Horizon Perfekt  kodak E200(クロスプロセス)
来ました!路地+ネコのゴールデンコンビ!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

utsurikomi

Kawaramachi
Horizon Perfekt  X-pro100(クロスプロセス)
写りこみを発見するとついやります。
ウエストレベルファインダー風に撮影w

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

kawaramachi

Kawaramachi
Horizon Perfekt  X-pro100(クロスプロセス)
昔ながらの町並みをクロスで撮るの好きです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

45°

sunset
Horizon Perfekt  X-pro100(クロスプロセス)
たまには大胆にこんなアングルで!

無事、埼玉に到着しました。
そしてネットも開通!流石レオパレス。
そんな感じでブログも更新しています!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

そら

shine
LC-A+  X-TRA400
空を見上げる。
なんで見上げるんだろう?
理由なんてないけど、空を見るの好きです。


私ごとですが、10/24から年末まで関東の方へ出張へ行くことになりました。
この記事が今年最後の記事になるかもです。
向こうの環境次第では普通に更新出来るかもしれませんが^^;

暫くの間、更新できないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします^^

                                              キクズミ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Go to cosmos

Go to cosmos
LC-A+  Red Scale XR (ISO 12 setting)
行き先がコスモス。
そんな電車あったらステキヤン。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Happy Birthday

Happy Birthday
PENTAX67 / PORTRA400
Happy Birthdayを作成中♪

10/19 Happy Birthday!!Sho_co san!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Sumo Kids

Sumo Kids
PENTAX67 / PORTRA400
男と男の勝負!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

キラキラ

****
Horizon Perfekt  Rollei Crossbird200(クロスプロセス)
大阪のミナミにあるキラキラベンツ♪
とりあえず撮っちゃうよねー。とりあえず多重の素材にするよねーw

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

zumi写真館

zumi写真館
PENTAX67 / PORTRA400
最近はレリーズを使うのが楽しいです。
しかも5mの長ーいレリーズ!

カメラを投げて空撮とか(笑)
なんだか違う使い方してますがw

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

分身

Alter ego
Horizon Perfekt  NATURA1600
分身の術!
今度は完璧に二人の自分を作りだしたいな!
遊び方は無限大!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Sumo Baby

Sumo Baby
Horizon Perfekt  X-pro100(クロスプロセス)
ちびっこ相撲の域を超えて赤ちゃん相撲。
先に泣いたら勝ちw

久々にお祭りに行ったけど、やっぱりワクワクするよね!
そして、祭+X-pro100のクロスの色が自分の中で超つぼ!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

コスモス

cosmos
Horizon Perfekt  Red Scale XR (ISO 12 setting)
今日はHorizon + Red Scale XRの写真にしてみました!
コレも昨日のLC-A+写真と一緒でISO12セッティングで撮影してます。
この色味好きだな(*゚ー゚)
ただ、低感度設定なのでどうしても絞りを開かないといけなくて、
結構ボケボケ写真増産してしましました^^;

このセッティングで街とかも撮ってみたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

cosmos

cosmos
LC-A+  Red Scale XR (ISO 12 setting)
Red Scale XRをISO12セッティングで撮ってみました!
どうもレッドスケールフィルムは赤赤になり過ぎて好きじゃなかったんですけど、
光を多く撮り込むことで赤がだいぶ弱くなってくれます。
結構好みの感じに仕上がってくれました!次は人物とかも撮ってみたいな!

↓ちなみにLC-AでISO12にする方法はここに載ってます。
 正確にISO12になってるとはいえないと思いますがw
http://www.lomography.jp/magazine/tipster/2011/09/08/setting-your-lc-a-plus-at-iso12

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

jump女子

Nice jump!!
PENTAX67 / PORTRA400
女子ってジャンプうまくない?
あそこまでダッシュで行ってジャンプして振り向いてピースして笑顔。
どんだけ器用やねんw

僕はというと・・・

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

+ Read More

秋空

hyogo
LC-A+  X-TRA400
今の時期は夕焼けが綺麗ですよね。
気温も寒過ぎず、日が落ちるのも早すぎず遅すぎずで撮りやすい!
ついつい沢山撮りがちになるので、最近は気持ちを抑えて数枚にしてますw
たまに一本全部夕焼けやん!ってなることあるので・・・

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

80cm

mayumi
LC-A+  X-TRA400
80cmは得意です。

LC-A+のピント合わせって、カメラの横のレバーを80cm,150cm,300cm,∞ 
に切り替えてから、 あとは目測で撮影する。
これって非常に難しいんですよね~。300cmなんて合わせられた記憶なしですw

80cmは結構得意で大体ピントかちっと合います!
ピントがかっちり合うと一眼レフで撮ったような写真になります。
そこもLC-Aの好きなところでもあります♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

respect

キクズミ写真展「時」with PKS
Horizon Perfekt  NEOPAN1600
あるブログを目にした時

「自分もこんなん撮りてぇ」

それがHorizonというカメラを買うきっかけになった瞬間。

この方がいなければこの個展もきっとなかった。
ありがとうございます。

Horizon =P-can

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

奇跡

キクズミ写真展「時」パーティー
Horizon Perfekt  NEOPAN1600
こうやって集まってくれることは、ほんとに嬉しいことだし、感謝しなければいけないこと!
写真をやってなかったら、この場はなかったし出会いもしなかったかもしれない。
ある日テレビから聞こえてきた「トイカメラ」という単語。
その時テレビを点けていなかったら、出会ってなかったかもしれない。
そんなことを言い出すとキリがないけど・・・

こうやって出会えたのも奇跡のように思えてくる。

ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

212

ギャラリー・アビィ
Horizon Perfekt  NATURA1600
個展で一週間お世話になったギャラリー・アビィさん
在廊した三日間あっという間でした!

合間合間にこうやってカメラで遊んでたりしました。
この写真自体結構好きなんですけど、スローシャッターやから、
自分が写り込んでたら楽しかったかも!
別に自分が好きなわけじゃないですよw

こうやって、まだまだ自分の写真について考えられてるので、
個展後の燃え尽き症候群にはなってなさそうです(笑)

いやーこれからどんな感じで行こうかと考えたりしてたんですけどね。
昨日現像から上がったHorizonの写真で、今年一じゃね?!って写真が有ったのですよね。
やっぱりHorizonとは、これからもずっと一緒みたいですわ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

OSAKA

Osaka
LC-A+  X-TRA400
やっぱりバルブで撮る人。
LC-A+で撮るとこうなる。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Osaka

Osaka
PENTAX67 / PORTRA400
三脚ないのにやっぱりバルブ撮影する奴。
流石にぶれてるっぽい。
三脚買わなきゃ。レリーズは無駄に長い5mのあるのに。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Go to Suma?

Hyogo
PENTAX67 / PORTRA400
歩道橋の上からバルブ撮影。
三脚もなし、F16で30秒くらい。ほんとに適当に撮ったけど意外に綺麗に撮れてた。
良い三脚欲しいな。家には980円のミニ三脚しかないのさ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

個展ありがとうございました!

3D
LC-A+  velvia50(クロスプロセス)
キクズミ写真展「時」無事終了しました!
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!
200名近くの方に来て頂き、また九州や東京、名古屋といった
遠方からも足を運んで頂き本当にありがとうございました!
これからも皆さんに楽しんでいただけるような写真を撮っていけたらと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。

個展については後ほど書きます~。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ノルウェイ67

Tonomine highlands
PENTAX67 / PORTRA400
砥峰(とのみね)高原!今の時期絶対オススメ!

いよいよ個展も明日が最終日!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

個展5日目!
9/27~10/2@ギャラリー・アビィ
↓詳細は画像をクリック!


プロフィール

キクズミ

Author:キクズミ


*写真の無断転載厳禁*
*Link free*
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
アーカイブ
