

かんばん

【LC-A+】かんばん
LC-A+  Solaris200
大阪であったLC-A+のワークショップで訪れた空堀地区。
歴史ある大阪の暮らしが垣間見れる素敵な場所ですね!

路地裏が何とも良いです。探検気分です。
そして方向音痴な僕は迷子ですw
路地裏の看板がカワユカッタのでパシャっと!

だいぶ0.8のピント合わせが上手くなりましたw
使用歴1年ちょっとにして!wおそっ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ガンダムと安室ちゃん

【LC-A+】ガンダムと安室
LC-A+  Solaris200
ガンダムとアムロ。ではなく安室。
ガンダムを撮ってお持ち帰りしたのはよかったものの・・・
重ねるものねぇw

部屋探してたら、出てきた安室ちゃんのCD
グッジョブ安室ちゃん!(グッジョブなのか?w)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

カンパイッ!!

【Horizon】カンパイ!
Horizon Perfekt  NEOPAN1600
カンパイッ!!LOVEビア!!

恐縮では御座いますが、この写真かなり気に入っておりますw
左手でカンパイ、右手でホライゾン!
飲んでるときに撮るのやっぱり好き!皆ええ顔しとるもん。

飲み会の時は、T-MAX3200かNEOPAN1600!モノクロのざらつきは好きだし!
NATURA1600入れてカラーにも挑戦したいんですけど、
カラーのざらつきはあまり好きくないので、
まだやってませんw

わがままw

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

分身

【LC-A+】分身
LC-A+  Solaris200
部屋を真っ暗にして、1人で寂しく遊んでみましたw
流れる光はiPhoneで!フラッシュはHOLGAで!
1人でも意外に上手くいくもんだw
また、暇な時あそんでみようかな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

【LC-A+】春
LC-A+  Solaris200
今日撮った桜の写真。
来週あたりは良さそうな気配☆
来週はNATURAのワークショップ。
NATURAにSAKURAよさそうだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

阪急

【Horizon】阪急
Horizon Perfekt  kodak ED-3(クロス)
神戸に来てもうすぐ丸二年。
阪急に載った回数約5回w少なっ。
阪急梅田のホームの広さに驚いたのは、つい3ヶ月前。
Horizon向きな駅だなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

工事中

【Horizon】工事中
Horizon Perfekt  T-MAX3200
神戸北野風見鶏の館前は工事中。
だけど、神戸の街を見ているオジ様は何時でも僕たちを待ってくれています。(銅像)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

だまし絵風

【Horizon】だまし絵風
Horizon Perfekt  AGFA CT(クロス)
建物のシルエットと自転車のシルエットの境目が分からなくて、
巨大自転車が出現!!!w

だまし絵風。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

超カッコイイ乾杯

【LC-A+】super乾杯
LC-A+  kodak E200(クロス)
Superflyが好き☆去年はライブ二回行った☆

そして最近はSAPPORO黒ラベルが好きw
パッケージもシンプルだけど輝く☆が良いね!

好きなモノを重ねてみた。
Superflyに乾杯!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

雨水管

【Horizon】雨水管1
Horizon Perfekt  kodak ED-3(クロス)
夕日がきれいだったので自転車で疾走してた日の一枚。
普通は電線や電柱なんかのシルエットを撮るんだろうけど、
こんな工事の看板とかあると、絶対入れちゃうね!

普通なら邪魔な存在なのかもしれないけど、僕にとっては恰好の獲物w
とりあえず、遠目から。そんで近づいてみるw

あぁ、年度末でそこら中の道が掘られてるなぁとも思える写真になりましたw

【Horizon】雨水管2
Horizon Perfekt  kodak ED-3(クロス)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

モノクロパノラマ夜景

【Horizon】夜景
Horizon Perfekt  T-MAX3200
梅田スカイビルから夜景を撮ってみた。
それなりに撮れてた^^
モノクロで撮ったものだから、雨上がりの雲が不気味なことw

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

シルエット

【LC-A+】電柱
LC-A+  kodak E200(クロス)
夕方のシルエットが好き。
そして飛行機雲がイイ感じヤン。ステキヤンw

そしてLC-A+での久々のクロス。
なんか、LC-A+が調子悪いのか、日中の青空とか、逆光とか撮ると極端なオーバーになってる・・・
なんでだ?・・・以前はクロスしてもそんなことなかったのに。
LC-A+がやっぱり調子悪いのかなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ブリッジ

【Horizon】ブリッジ
Horizon Perfekt  AGFA CT(クロス)
うどん屋3件ハシゴした。
そして徳島ラーメンも食ってきた。
そして、口内炎3つ所持してたので、超苦痛だったw

そんな一日の始まりを告げる、明石海峡大橋

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

商店街

【Horizon】商店街
Horizon Perfekt  T-MAX3200
なんだろう。なんか好きなんですこの写真。
光の具合がなんか好き。
写真のざらつき感も好き。
何ともない写真だけど、なんか好きって写真たまにありますね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

長影

【Horizon】影遊び
Horizon Perfekt  kodak EPP(クロス)
日を背中に受けるとよくやります。
Horizonだと余裕で撮りこめる!

びよーんと、長影GET!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

最後のマンガ展

【Horizon】最後のマンガ展
Horizon Perfekt solaris200
随分前に行った「最後のマンガ展」
入口にドデカイ壁画があるので、撮ってみた。

近づいても撮ってみたけど、ライトの反射が強くて微妙でした・・・

係員さんが写りこんでるところは好きだけどねw
流石ホライゾンって感じで!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

アクセント

【Horizon】夕雲
Horizon Perfekt  kodak EPP(クロス)
雲ひとつない青空。
雲ひとつない夕焼け。

もちろん好きだけど、少しだけ雲があるほうが僕は好き。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

強光

【LC-A+】強光
LC-A+  kodak EPP(クロス)
夕日がアスファルトを照らす。
クロスにしたら、光強っ!w
狙いどおり☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

人参

【Horizon】にんじん
Horizon Perfekt  X-pro200(クロス)
いよかんの次はにんじん☆
私ごとではありますが、にんじんのグラッセはあまり好きじゃありません。
なんで甘くしたの?

ほんと私ごとでスミマセン。

今日は大阪にお出かけ♪ 予約投稿☆
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

多猿+やったぜ!パノラマニア!

【Horizon】モンキー
Horizon Perfekt  TREBI(クロス)
お猿さん大量発生。
ウッキーウッキーウッキーウッキーウッキーウッキーウッキーウッキーウッキー。

Lomographyのコンペで入賞したみたいです!
かなりテンションあがりました!パノラマニア!
http://www.lomography.jp/magazine/blog/2010/03/12/panoramania

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

洗濯日和

【Horizon】洗濯日和
Horizon Perfekt  X-pro200(クロス)
洗濯日和はカメラ日和♪
洗濯ものは断然外に干す派!
乾燥機は服縮むし、痛むし・・・
おにゅーなTシャツがいきなり縮んで凹んだ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

東本願寺

【Horizon】東本願寺
Horizon Perfekt  TREBI(クロス)
最近はこういった場所に行く事が多くなったなぁ。
アミューズメント施設とかより、こういったところの方が好きになりましたね。
あぁ。おじちゃんになってるんですねw

最近、体が固くなった気がします。
あぁ。おじちゃんになってるんですね。

運動しなきゃね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

supersamplerを使ってみた

【supersampler】空と線
supersampler solaris400
実は一か月くらい前に買っちゃったsupersampler。
お外で皆でワイワイ遊ぶ時には抜群なカメラかなぁ^^
あとはモノクロの高感度フィルム入れて遊んでみたいな。

てか、4つ目のレンズが明るいのか、4コマ目だけオーバー気味にw
これって、lomo仕様ですか?w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

NATURAでMOSAIC

【NATURA】MOSAIC
NATURA solaris200
久々にNATURAの写真☆
NATURAにsolarisを入れての初めての写真。
絶対相性いいだろう!っと思って入れた。

やっぱり相性イイ!僕好みの色♪
室内撮りは結構厳しくなっちゃいますけど、青空とか抜群でした!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

Lomo LC-A+ワークショップinからほり

【LC-A+】渦巻く速達
LC-A+ SUPERIA PREMIUM400
大阪の空堀で開催されたLomo LC-A+のワークショップに参加してきました!
今回は空堀ということで、歴史ある大阪の暮らしが垣間見れる素敵な場所でした!

だ・け・ど、自分の写真は何処が空堀?状態w
今回は多重で遊ぼうと決めてたのでw
楽しめたので問題なしですが!

やっぱりワークショップは楽しいし、なんといっても多くの出会いがある!
あと、僕のブログを見てくれてる方も居られて、ホントに嬉しかったです!

参加された皆さんお疲れ様でした☆
また、どこかで会えることを楽しみにしてます^^

wbynさんいつもお邪魔してすみませんw
いっつも楽しくて次も参加したい!ってなるのです!
また、機会があれば参加させてください!

ほんと充実した一日でした♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

大阪

【Horizon】大阪
Horizon Perfekt  kodak EPP(クロス)
今日は大阪で開催されたLomo LC-A+のワークショップに参加!
イイ写真がとれたかなぁ??
そんなわけで今日は予約投稿

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

バイク

【Horizon】バイク
Horizon Perfekt  X-pro200(クロス)
チャリンコ意外の移動手段が欲しいですw
特に車とか興味なかったんですけど、やっぱ色んなところに写真撮りに行きたい!
チャリンコだと場所が限られちゃいますもん。。。
ただ、ペーパードライバーだよ。ぼくw

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

非常口

【LC-A+】非常口
LC-A+  kodak EPP(クロス)
スプリッツァーを持ってはいたんですが、全然使ってませんでした。
最近は結構使ってるかも~

なんだろう、最近は色んな事を試すことが楽しくて☆
そんな時期なのかなぁ~

過去の記事の写真とか観てみると随分撮り方が違ってるね。
面白いもんです。写真って。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

LC-A+で金網

【LC-A+】金網
LC-A+  kodak EPP(クロス)
ちょっと前にHorizonバージョンを載せた金網。
こうやってLC-A+とHorizon同じ所で撮り比べると、Horizonの広角凄って思いますねw
それと同時にLC-A+の賢さにも気づきますね!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です

がんばるおばちゃん

【Horizon】おばちゃん
Horizon Perfekt  X-pro200(クロス)
坂道に挑むおばちゃん。
立ちこぎせずに結構がんばってましたw

ナイスファイト!おばちゃん!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です
プロフィール

キクズミ

Author:キクズミ


*写真の無断転載厳禁*
*Link free*
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アーカイブ
