スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vivitar Ultra Wide&Slimの取扱説明書

 
各部名称
① シャッターボタン
② フィルムカウンター
③ 裏蓋開閉レバー
④ フィルム巻上げダイアル
⑤ フィルム巻戻しボタン
⑥ 巻戻しクランク

フィルムの入れ方
本体裏側の開閉レバーを矢印の方向にスライドさせ裏蓋を開きます。
裏蓋が開いたら、フィルムの巻戻しクランクを引き下げフィルムを入れます。
フィルムの先端を巻き上げスループの溝部分に引っ掛け、二箇所のギアにフィルムが噛み合っていることを確認しながら、フィルム巻上げダイアルを矢印の方向へ巻き上げます。
フィルムを入れ、裏蓋を閉じたら「フィルムを送る・シャッターを切る」をフィルムカウンターの数字が「1」になるまで繰り返します。

フィルムの取り外し方
撮り終えた後のフィルムの巻戻し方は右の写真を参考に①のフィルム巻戻しボタンを押し込み、②の巻戻しクランクのレバーを矢印の方向へ軽くなるまで巻戻します。
巻上げが完了すると、裏蓋を開けフィルムを取り出して終了です。
※巻戻しクランクは折れやすいので注意が必要!

当たり前のこと書いたかもしれませんが、自分のメモ代わりに記事にしました^^;




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ランキング参加中です! クリックしてくださると感激します
おかげさまでランキング上昇中です
スポンサーサイト
プロフィール

キクズミ

Author:キクズミ


*写真の無断転載厳禁*
*Link free*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。